このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
最新公開論文
最新
5件
10件
20件
50件
100件
中国語作文教育におけるプロセス・ライティングの試み :...
執筆者一覧・奥付(Ignis vol.2)
執筆者一覧・奥付(Ignis vol.1)
グエン・ドゥック・ホエ先生の日本語教育に関わる半生と ...
移民のカンツォーネ・ナポレターナ
Language
言語の選択:
日本語
English
アクセスカウンター
お知らせ
○「Ignis」vol.2を追加しました。(2023.1)
○博士学位論文を2本追加しました。(2022.7)
KUFS-IR
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
インデックスツリー
インデックス
Ignis(ISSN 2436-7591)
vol.2
Permalink : http://id.nii.ac.jp/1289/00000407/
中国語作文教育におけるプロセス・ライティングの試み : 研究文献レビューと授業実践に基づいて
利用統計を見る
File / Name
License
PDF本文
Creative Commons : 表示 - 非営利 - 改変禁止
PDF本文 (853.19KB)
[ 70 downloads ]
アイテムタイプ
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
言語
日本語
キーワード
プロセス・ライティング, 授業デザイン, 教授法, 中国語作文教育
著者
植屋 高史
/ ウエヤ タカシ
楊 蕾
/ ヨウ ライ
吉野 孝介
/ ヨシノ コウスケ
抄録
中国語を母語としない中国語学習者向けの作文教育に関連する研究はこの30年間で大幅に増加し,その研究範囲も,教育の現状,カリキュラムデザイン,教育方法などの言語教育的側面,教科書の書き方や教科書分析などの教材開発など多岐に渡っている。その中でもプロセス・アプローチを用いた指導方法に関する論文が多く発表されており,注目度も高い。本稿は,2022年度に本学で行った教育実践を踏まえ,各学習段階でのプロセス・ライティングの有効性について分析考察を行うものである。
雑誌名
Ignis
巻
2
ページ
1 - 12
発行年
2022-12-31
出版者
京都外国語大学国際言語平和研究所
ISSN
2436-7591
関連リンク
検索
付属図書館
蔵書検索(OPAC)
国際言語平和研究所
京都外国語大学修士論文及び個人研究成果報告書一覧
京都外国語大学
JAIRO Cloud コミュニティサイト
CiNii Articles - 日本の論文をさがす - 国立情報学研究所
お問い合わせ
京都外国語大学付属図書館
TEL:075-322-6028
FAX:075-322-6244
MAIL:toshokan@kufs.ac.jp
Powered by
WEKO